まるまる ありがとう

 

おはようございます!

いよいよ

きょうから12月。

はりっきって

行ってみよう!

 

 

 

『まるまる ありがとう』calendarバージョン

 

 

2017年

最後の1枚になりました。

ことし1年

まるまる

ありがとうございました。

 

 

2018年のcalendarも

どうぞよろしくお願い申し上げます。

下記のお店で販売していただいてま〜す!

 

◇クラフトの店梅屋さん

◇SpringDayさん

◇Nanの木さん

◇筥崎珈琲さん 

◇パパの手作り工房Oyatuyaさん

◇まどzakkaさん  (50音順)

 

 

 

 

 

| mameya | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
やさしいあかりにつつまれて・・・

 

 

 

mameyaの作業机の天井の電球。

 

きのう

夜、作業しているときに

ふと上を見上げたら

あら!きれいかぁ〜〜〜

としばらくみとれてました。

 

 

もちろん

この灯りだけでは

光源が足りないので

ワークランプの下で

作業をしています。

 

それでも

細かい作業は

つらいですね〜

 

mameyaのcalendarは

一枚いちまい

自分でカットしています。

 

カットの目印として

小さく

薄く

点線を

短く

印刷しています。

 

 

数字の『10』の右上の方

わかります?

これが

目立ってしまうとダメなので

当然

小さくて

薄くて

短くて

しかたないのですが・・・

見えないんです。

 

でもこれを濃くしてしまうと

カットした後

目立つから

これが限界の濃さなんですよね〜

 

だから

いっぱいの明るさを確保して

補助の眼鏡をして

年季の入ったカッターで

夜な夜な

作業をやってるmameyaにとって

この電球は

やさしいあかりにつつまれた

癒しのひとときでした。

 

 

calendarの紙が

不揃いなところも

mameyaの絵と同様

味わいとして

受け止めていただけると

うれしいなぁ〜

と、思うmameyaでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!お寺で手しごと市

 

おはようございます!

きのう、寒い中

お寺で手しごと市へ

足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございました。

おかげさまで

とても有意義で、愉快で

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

mameyaは

こんな感じでした。

 

 

 

 

今回

初の試みで

『mameya OUTLETコーナー』を作ってみました。

 

 

あと、写真はないのですが・・・

これまで、捨てるには忍びない印刷ミスや、見本品等の

『ご自由にお持ちくださいコーナー』も作ってみました。

 

おかげさまで

どれも大好評でした。

 

 

ご来場のみなさま、出店者のみなさま

浄満寺のみなさま、スタッフのみなさま

本当にありがとうございました。

大変お世話になりました。

また来年も、お会いできる日を

楽しみにしております。

 

 

きょうは

雨模様の福岡。

きのうの余韻にひたりながら

しっとりと、後片付けをするmameyaでした。

 

 

と、ブログを書いたあと

せっせと片付けて

ふと窓の外をみると・・・

青空が広がってましたーーー!

 

 

 

 

 

| mameya | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ あした! お寺で手しごと市

 

いよいよ

あしたです。

 

 

お寺で手しごと市

11月19日 10:00〜

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

ぜひ、お立ち寄りくださ〜い。

 

 

せっせと準備しているmameyaでした。

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月19日 お寺で『手しごと市』

 

 

道端に落ちていた柿の葉っぱ。

秋も深まってきましたね〜

 

 

 

 

 

 

きょうは

イベント参加のお知らせです。

 

 

 

11月19日『お寺で手しごと市』に

mameyaも参加しま〜〜〜す!

 

 

いよいよ

今度の日曜日になりました。

詳しい内容は、こちらから→https://www.facebook.com/oteradeteshigoto

出展者のみなさまのこともご覧いただけます。

 

ぜひ

みなさまも

浄満寺さんに、お立ち寄り下さい。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
納品してきましたー! @Spring Dayさん

 

 

行楽日和ですね〜

こんな日は

すこし遠出したくなりますね。

 

 

 

 

きょうは

うれしいお知らせです。

以前お邪魔した八女の

自宅雑貨SHOP『Spring Day』さんに

mameyaのcalendarを

置いていただけること-になりました!!!

 

 

もう4年ほど前になるでしょうか・・・

Spring Dayさんでのcalendar展に

参加させていただいてからのご縁。

といっても

ず〜〜〜っと

ご無沙汰をしてしまってたのですが・・・

 

ありがたいことに

このたび

calendarを置いていただけることになりました。

 

ぜひ八女方面へお出かけの際は

Spring Dayさんにもお立ち寄りください。

ただし

いまは、不定休となっていて

週末中心で、営業されているそうです。

事前にSpring Dayさんでのブログでご確認お願い致します。

 

Spring Dayさんのブログはこちらから→

 

 

Spring Day

 

八女郡広川町大字水原928-1

0943-32-0123

営業時間 不定休(要事前確認)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
しあわせと 思えて しあわせ

 

おはようございます!

きょうから11月

はりきって行きましょう!

 

 

 

きょうのmameya。

 

 

『しあわせと思えてしあわせ』 calendarバージョン

 

 

 

ことしも

残すところ

2枚になりました。

 

10月は

来年のcalendarの納品やらで

あっという間に過ぎていきました。

 

11月は

毎年恒例の福岡市中央区の浄満寺さんで開催される

『お寺で手しごと市』に参加しま〜す!

11月19日 日曜日です。

詳しくは

また後日お知らせします。

 

 

9月、10月と

何かと忙しかったですが

calendar製作に

日々、しあわせを感じるmameyaでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
納品してきましたー! その2 @筥崎珈琲さん

 

筥崎珈琲さんに

calendarを持って

行ってきました!

 

 

壁掛けタイプと卓上タイプの2種類。


ぜひ箱崎方面へお越しの際は
筥崎珈琲さんにも、お立ち寄りください。

mameyaのしおりも、置いていただいてま〜す!


 

筥崎珈琲
福岡市東区筥松2丁目16-11
営業日 土日のみ
10時〜18時30分

 

 

| mameya | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
納品して来ましたー! その1  @梅屋さん

 

先日
クラフトの店梅屋さんに

行ってきました。

 

 

壁掛けタイプと卓上タイプの2種類のcalendarと

ポストカード、ブックカバー、しおりを

持って行ってきました!

石窯は、ずいぶんと肌寒くなってました。

お出かけの際は

上着を忘れずに。

 





クラフトの店 『梅屋』

福岡市早良区石釜870-1
TEL 092-872-8590
OPEN 11:00>>>CLOSE 18:00
店休日 毎週 月・火






 

 

| mameya | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
納品してきましたー! @まどzakkaさん

 

きのう

熊本市東区にある

まどzakkaさんに

納品に行ってきましたー!!!

 

 

 

2018年のcalendar

卓上タイプと壁掛けタイプ

ずらり並んでます!

 

 

新作のポストカードも

並んでます。

ぜひ、かごの中から

お気に入りの1枚をみつけてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

べらべらとおしゃべりに夢中になってたら

あっという間に時間は過ぎ

夕暮れどきのまどzakkaさん。

 

 

 

ゆったりとした

心地よい空間に

いつもながら

ゆっくりお邪魔してしまいました。

 

 

 

熊本方面に行かれた際は

ぜひ、まどzakkaさんにも

お立ち寄りください。

道を挟んだ、おむかえには

おいしいパン屋さん『まどパン』さんも

ありますよーーー!

 

 

 

 

まどzakkaさん

熊本市東区下江津4-1-25

096-378-8632

朝10:30〜18:30 

定休日 火曜日

 

詳しいことは、こちらのホームページで→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| mameya | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/89   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links